2017年1月30日月曜日

新春お茶会スペシャルデー

今週に入り、急にインフルエンザの猛威がとうとう白梅幼稚園にもきました。

各クラスに数名ずつ、の流行で終わってくれるといいのですが、手洗いうが

いの励行を意識して、今週は過ごしたいと思います。



さて、先日の預かり保育スペシャルデーでは新春お茶会を行いました。

日本の作法や伝統を学びながら落ち着いた雰囲気でお茶とお菓子を頂き、

楽しみました。

いつも元気いっぱいな子ども達もわびさびの世界を体験して背筋がしゃん

と伸びる良い機会でした。



スペシャルデー、子ども達にとって楽しみな一日になったようでした。

次回は2月15日に予定しております。さぁ2月はどんな楽しいスペシャルデー

になるか今から私も楽しみです。

お点前頂戴いたしま~す