2018年5月2日水曜日

5月に入り藤の花が満開 🌸

5月に入り、園門のアーチの藤棚にはたくさんの花が咲きはじめ、

とてもいい香りが朝、子ども達を出迎えてくれています。

毎年より早い藤の花の開花に見頃がここ2、3日・・・と思うと

明日からゴールデンウイークに入るのがもったいない気持ちも・・・

「花の美しさは一瞬」と言われますが一瞬一瞬を大切に

子ども達と5月の季節を楽しみたいと思います。
~朝日に眩しい藤の花、間もなく満開です~


今日はこんな一コマも・・・
年少さん満3歳の子ども達がみんなで並んで歩く練習中です。
5月の遠足を楽しみに頑張っていますよ。




                                             2018.5.2